美しいラインを作ろう!フィットネスがオススメの理由

やっぱり美しいボディラインを作るには、フィットネスが最適。その理由とは?

やっと陽気が温かくなり、春の訪れを感じるこの季節。
コートなどのアウターが必要でなくなるにつれて、冬にため込んだプニョプニョしたお肉が気になり始めます。

そんな季節におススメなのが、フィットネスクラブでのエクササイズです。

「週3回ジョギングをして痩せよう!」と目標を決めても、雨などの天候や、仕事の疲れでサボる口実を自分自身に言って、徐々にやらなくなることが多い。
しかし、フィットネススクラブに入ると、まず「行かないともったいない!」と思う気持ちが起こります。

しかも、走るだけではなくウェイトトレーニングやヨガ、エアロビクスなどのレッスンが充実しているため、自分の成長を見ることができ、励みになります。

ジョギングだけだと、自分の走る記録を伸ばすことができても、無酸素運動を取り入れないとなかなな痩せにくいです。
無酸素運動のウェイトトレーニングを有酸素運動と一緒にすることで、引き締まったカラダを手に入れるやすくなる。

それでも、挫折しやすい人は、パーソナルトレーニングを受けることをおススメします。

パーソナルトレーニングは基本的にカラダを鍛える目的を聞かれます。
ダイエット目的に来ている人には、体重と体脂肪をどのぐらいまで落としたいか目標を設定します。

落としたい部分や開いた骨盤などを矯正するストレットや、どのウェイトトレーニングがよいか教えてくれます。

合わせてデータもきちんととるため、一週間でどのぐらい痩せたかもわかります。
親切なところは、写真を撮って、before ・afterのように比べてくれます。

私の個人的な意見なのかもしれませんが、パーソナルトレーニングのトレーナーは若い男性が多いです。

自分の好みの方だと、一層力が入り、より効果が期待できるかもしれません。
ただし、トレーナーの選択はホストクラブではないためできませんが・・・


次のページへ


コラムTOPへ戻る

Copyright@2008
Diet Trend Mobile