美しいラインを作ろう!フィットネスがオススメの理由

やっぱり美しいボディラインを作るには、フィットネスが最適。その理由とは?

また、ある人がフィットネスクラブは「出会いの場」だとも言っていました。
確かに色々な人と出会えるよい場所だと思います(恋愛絡みかどうかわかりませんが・・・)

週3回ほど通うと、トレーナーの人には顔を覚えられます。

レッスンも毎回通うと、レッスンに参加している人たちと顔見知りになり、世間話に花が咲きます。
これも、挫折を避ける一つの要素だと思います。

一緒にがんばれる人がいると、多少疲れていても「今日はあのレッスンがあるから」という理由でがんばろうという気持ちになります。

私がフィットネスに行たときは、ストレッチを念入りにして、軽くランニング、ウェイトトレーニング、レッスンを受けるといった感じでカラダを動かします。

ウェイトトレーニングはカラダの美しいラインをつくるのに重要な要素だと思います。
特に、なかなか落ちにくい背中の肉、年齢を重ねてくると重力に負ける胸などを鍛えると体重が変わらなくても、見た目が随分変わります。

引き締めるところを引き締めると、他の部分が変わらなくてもグッと女性らしい魅力あるラインを作り出すことができます。

レッスンは有酸素系のエアロビクスやボクササイズなどと、リラックス系のヨガやティラピスがあります。
私は、週末に有酸素系のレッスン、平日はリラックス系のレッスンを取り入れています。

ヨガをすると便秘が解消され、その日嫌なことがあっても汗ととも発散されるため、ストレスをためない日常生活をはぐくむにあたって大変役にたっています。
リンパにも影響があるのか、むくみにくくなりました。
むくみが解消すると、足首などがすっきりします。目の腫れぼったさも解消します。

また、現在のフィットネスは、お風呂が充実しているところが多いです。
一人暮らしだと、ついついシャワーだけで終わらせてしまいがちですが、フィットネスに行くとゆっくり湯船につかれます。

湯船につかるだけでも、シャワーだけよりもダイエット効果があります。

春に向けて、集中的に痩せたい人も、継続的にカラダのラインをキープしたい人も、健康維持のための人も、目的別で自分に合った運動ができるフィットネスクラブはおススメです。


前のページへ戻る


コラムTOPへ戻る

Copyright@2008
Diet Trend Mobile